読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音の鳴る儘

自分の好きな音楽を、好きなまま語ってく

移転いたしました。

みなさんどうも明けましておめでとうございます。 キャンさんです。 2017年、自分の周りの環境もガラッと変わったことにより、ブログもガラッと変えました。 www.namaiki-100.com こちらになりますのでどうかよろしくお願いします。 あと唯一バズったポルカ…

1年という区切りがあるおかげで考えを見つめ直せる。

いよいよ今年も残すところあと少しとなった。 という定型文で始めさせてもらう。 1年ごとで日々を見ていくと、今年はこんな年だったな、なんて言えたりするあの現象は一体何なのだろう。総括することで、日々の不鮮明で分散されていたはずの出来事が、集約し…

2016年。私的お気に入りアルバムを語ってゆく。

やっとこさクリスマスが過ぎ、残すところ年末の買い出しと年を越すだけになって参りました2016年。個人的に今年は色々考えさせられた年でした。 そうやって一念発起してこのブログを始め、日々が少しだけ充実してたりします。 来年はもっとネットを使って音…

岡崎体育という芸人について

みなさんはこの動画をご存じだろうか? 冷蔵庫に貼ってあったメモ書きを英語風に読んでみた pic.twitter.com/QiGhyFHF51— 岡崎体育 (@okazaki_taiiku) 2016年1月7日 リツイート、ふぁぼ共にとんでもない数字をたたき出しているこれ、岡崎体育という芸人がツ…

リライトしても進化を続けるアジカン

最近、なにかと復刻版などが色んなジャンル、メディアから登場しているのをよく目にする。初代ポケモン赤緑青黄が3DSで登場していたり、。遊戯王も初代の主人公、武藤遊戯などが登場する映画が公開され、ストラクチャーデッキなんかも発売されていた。 初代…

批判はある種、期待から生まれる。

批判中傷。この世の作品というモノに対して、必ずしもつきまとう事象だと思う。 音楽だけに留まらず、映画、ドラマ、漫画、はたまた絵画なんかにも、そういった批判中傷はあるのかもしれない。あの映画、終り方が微妙だったよねとか、あのドラマなんであそこ…

自分はスプートニク派です。

the peggiesがこないだ新曲出しましたね。 両A面シングル「スプートニク/LOVE TRIP」。 両曲とも結構中毒性が高い。某地下室ではLOVE TRIPが激推しされ、さらにthe peggiesブームを加速させたような気がします。確かにthe peggiesって他バンドには無い独特のセ…

周り巡る円盤の如く

ごきげんよう皆々様。 このブログ始まってから何かとバンドに対するレビューが多かったけど今回は少し趣向を変えた話をしようと思う。 なんだか最近音楽の月額制ストリーミング配信サービスが流行ってきているが、活用してる方はどのくらいいらっしゃるんで…

Hi-STANDARD「ANOTHER STARTING LINE 」を語ってみる

Hi-STANDARDというバンドがある。 90年代初頭、なんとあのGREEN DAYやRANCIDと同じステージに立ち、逆輸入という形で日本でブレイクした特異なバンドだ。 そんな彼らがまたもやらかしてくれた。 去る10月4日。ある1枚のCDが全国のショップに並べられた 「ANOT…